アラフォーのお姉様が経営するA社の続きです。

話を聞いてみて、地元の大手企業さんと太いパイプを持っており、別料金にはなるけれども定期的に婚活パーティーも開催しているとのこと。バスツアーみたいなのもやっているみたい。

そして入会するにあたり必要なものが以下↓↓

【入会に必要なもの】
・3ヶ月以内に発行された独身証明書
・3ヶ月以内に発行された住民票
・卒業証明書
・登録用の写真
・収入証明(男性のみ)
・資格を有する職業の方はその証明書の写し

だいたいどこの相談所も同じですね。

大手の相談所では言われなかったのですが、卒業証明書は卒業アルバム・卒業証書でも良いとのこと。短大のアルバムなんてそもそも注文しなかったし、卒業証書は捨てた記憶しかない…(苦笑)

うわあー無いわーなんて思っていると、先生から「卒業後に時々送られてくる会報誌でも大丈夫ですよ」と救いの声が。個人の相談所って結構柔軟なのね。

そして先生のタブレットを使ってネット検索についても教えてもらったけれど、あんまりまじまじと見るのはNGっぽいですね(当たり前か!)正直どんな人がいるかもっと見たかった。
ただ上限を40歳に設定して検索して万単位の男性がヒットしたのでそれなりに人はいるようで安心。

あとは写真屋さんについてのアドバイスも頂きました。ゼクシィ縁結びカウンターに行った時も提携している写真屋さんを教えて頂いたのですが、遠い上(ケチっても仕方がないけれども)まあまあなお値段。なのでこれくらいが相場なのかな、と考えてはいたのですが。
A社は私の家の近くで腕も良くて価格も良心的なところを教えてくださいました。これぞ地元密着型の力か!!?とちょっと感動しました☆

まずここが1件目ということで契約は急がずに帰宅。
なかなか良い話が聞けたなあ~と明るい気持ちで終わりました。


●●とりあえず資料請求も大切かも↓↓●●

楽天オーネット
Webで婚活計画(プラン)
(悪かったな!私はover thirtyだよ(笑))

クラブマリッジ
クラブ・マリッジ

ツヴァイ
恋愛傾向チェック
スポンサードリンク